1: 匿名 2020-11-29 12:58:29 +9/-72


年末年始に帰省する人は14.2% GoToの影響か国内宿泊旅行に行く人が増加 | キャリコネニュース

ネオマーケティングは11月27日、「年末年始の帰省」をテーマにした調査の結果を発表した。調査は10月下旬に、同社運営のアイリサーチ登録モニターの20歳以上の男女(現在二府二県または一都三県在住、かつ二府二県または一都三県以外の出身者)を対象に実施。1000人から回答を得た。今年の年末年始に帰省することについて聞くと、「よくないと思う」が計58.4%となった。帰省をしないと回答した人は63.0%で、帰省する人(14.2%)を大きく上回った。

帰省をしない人は「コロナが流行っている県なので、帰省したくてもできない」という声があがっている。一方、帰省する人からは、

「子どもが産まれたばかりだったりコロナの件も重なって年末年始もGWもお盆も帰省できなかったので今回の年末年始こそは帰りたい」

といった声が寄せられた。

2: 匿名 2020-11-29 12:59:18 +71/-110

帰省すんなやボケナスが‼️
3: 匿名 2020-11-29 12:59:47 +326/-39

帰りたい人は帰れば良いし
旅行したい人はすればいい
4: 匿名 2020-11-29 13:00:05 +262/-14

帰省をずっと我慢してる。

5: 匿名 2020-11-29 13:00:10 +317/-23

嫌味じゃなくて
疫病流行ってても
みんなどこかに出かけたり
帰りたいんだね

6: 匿名 2020-11-29 13:00:23 +119/-8

連休明けの4日が月曜日で今からストレスです
助けて
7: 匿名 2020-11-29 13:00:24 +202/-3

実家苦手な私は帰省しない口実が出来て有り難い。今年はお年玉も準備しないぞーww
8: 匿名 2020-11-29 13:00:25 +197/-5

親と一回も会わないまま今年が終わる
9: 匿名 2020-11-29 13:00:44 +132/-16

こういうニュースばっかりでうんざり
goto続けているところなんだったら別にいいじゃん
10: 匿名 2020-11-29 13:00:58 +90/-7

我慢ばかりもしていられないしね。動く必要が無い人はおとなしくしてればいいよ。

11: 匿名 2020-11-29 13:01:06 +47/-22

>>1
国内宿泊旅行が増加って…
12: 匿名 2020-11-29 13:01:16 +63/-41

帰省も旅行も今はやめとけ
13: 匿名 2020-11-29 13:01:23 +28/-27

自粛して自己満浸りたい奴は勝手にそうすればいい。他人様の行動に勝ちだす権利はありません。
14: 匿名 2020-11-29 13:01:23 +313/-27

実家は行かないけど旅行は行くって思考があまり理解できない
15: 匿名 2020-11-29 13:01:45 +8/-15

地元遠くてど田舎だから無理だなって思ってたら、同じく遠方のど田舎出身の子が帰るって
言っててちょっとびっくりした
16: 匿名 2020-11-29 13:02:06 +68/-3

田舎は医療体制も弱いし、周りの目もあるからね
何十代の男性が感染とか速報で流れてるし

17: 匿名 2020-11-29 13:02:27 +83/-2

1ヶ月前までは帰省するつもりだった
18: 匿名 2020-11-29 13:02:30 +75/-10

自由席の人は「密だから」なんて理由で指定席の領域に立って来ないでね
グリーン車とか絶対やめてね
19: 匿名 2020-11-29 13:02:52 +26/-22

>>14
だよね。むしろ旅行は歩き回るから危ないわ
20: 匿名 2020-11-29 13:02:56 +83/-0

他人に期待するのはやめよう
自分が感染しない事だけ考える
21: 匿名 2020-11-29 13:02:59 +36/-20

>>3
それはそうだけど、無症状のまま帰省して感染させてしまったら、移動手段の公共交通機関で感染したら、とか考えると帰省したり旅行したくてもできないんだよね。
22: 匿名 2020-11-29 13:03:01 +79/-8

帰省も旅行も動くのは同じでしょ
やめるならどっちもやめたら?

23: 匿名 2020-11-29 13:03:20 +36/-5

>>14
実家が比較的近くていつでも行ける人がgotoでお得に行けるのは今だけだからそっち優先するんじゃない?
24: 匿名 2020-11-29 13:03:20 +19/-33

なんでそんなに帰るんだろ
たった1年、親の顔を直接みないと生きられないのかよ
25: 匿名 2020-11-29 13:03:35 +38/-3

GWも盆も帰らなかったから正月はそろそろと思った矢先にこれ。
感染者多いとこに住んでるから帰ろうか悩んでる。
26: 匿名 2020-11-29 13:03:40 +118/-0

親に、自分始まりで町内に感染が広まったらここに住んでいられなくなるから来るなと言われた
27: 匿名 2020-11-29 13:04:05 +40/-4

>>21
そう思うならしなければいいだけだよ
28: 匿名 2020-11-29 13:04:11 +125/-4

あの時帰っとけば良かったと後悔しそうな人は
帰った方がいいと思う
これからもどうなるかわからないし
29: 匿名 2020-11-29 13:04:15 +8/-2

新幹線の換気ってどうやってるのかな
30: 匿名 2020-11-29 13:04:25 +29/-1

隣の県だから帰るわ
同じような感染者数だし
31: 匿名 2020-11-29 13:04:26 +22/-17

>>14
他人はしんでもいいからだろね