1: 匿名 2020-09-28 09:46:27 +197/-40


「不倫は社会問題ではない」夫婦でバッシングされた金子恵美、加熱報道と“叩きのめす”風潮に警鐘 | ORICON NEWS

元衆議院議員で、現在はコメンテーターとしても活躍する金子恵美さん。2016年に夫・宮崎謙介氏の不倫が発覚したが、夫婦関係を継続していることでも大きな注目を集めている。著名人の不倫は、報道やネット、SNSでも痛烈に批判され、当事者が再起不能になるほど追い詰めることの多い昨今。「許す」ことを選んだ金子さんは、そんな風潮に何を思うのか?

──問題の根源は“ネット世論”にあるのでしょうか?

金子恵美 それも1つにはありますよね。不倫に限らず、自分は絶対に正しいと考え、ターゲットを見つけたら完膚なきまでに叩きのめしたいという人が少なからずいる現代社会が気掛かりです。ただ私は「不倫は社会問題ではない」という立場にいますので、今の週刊誌の報道姿勢には特に疑問を感じています。

──たしかに不倫は社会問題ではなく、あくまでプライベートな夫婦間の問題です。

金子恵美 もし週刊誌サイドに「不倫は社会問題である」という意思があるなら、それこそ刑罰にすべきという問題提起をするくらいの信念を持って取り上げてほしいんですよ。だけど今の週刊誌報道は、中途半端に読者の関心を煽っているようにしか見えません。当事者が社会的に再起不能になろうとも、家庭が壊れようとも報道する意義がある。そこまでの覚悟で報道に臨んでいる週刊誌はどれほどあるでしょうか。

(一部抜粋)
2: 匿名 2020-09-28 09:47:33 +13/-55

まあ綺麗な人だから言える
3: 匿名 2020-09-28 09:47:54 +306/-18

政治家の育休の使い方が間違ってた件は?
問題視すべきでは?
4: 匿名 2020-09-28 09:47:58 +163/-14

好感度タレントはしゃーない。好感度しかないのに不倫してたらバカだと思う。
それ以外はどうでもいい。
5: 匿名 2020-09-28 09:48:27 +211/-12

イメージで食べてる芸能人やスポンサーがついてるアスリートはまた違う話かと
6: 匿名 2020-09-28 09:48:29 +169/-11

まぁ、そもそも不倫しなきゃいいはなしだけどね。
7: 匿名 2020-09-28 09:48:46 +278/-15

確かに奥さんが許したのなら全く関係のない外野がとやかく言うことではないよね
自分の正義感振りかざして叩きたいだけの人いるもんね
8: 匿名 2020-09-28 09:48:52 +121/-6

確かに夫婦の問題だね
他人が離婚しようがこっちに迷惑かからなければどうでもいい
9: 匿名 2020-09-28 09:49:05 +110/-6

まぁたしかに夫婦の問題だから他人がアレコレ叩くのはどうかなとは思う
でも芸能人でゲス不倫した人がテレビ出てたら不快に思う

10: 匿名 2020-09-28 09:49:07 +122/-5

育休議員はプライベートだからなんて言っちゃダメでしょ
11: 匿名 2020-09-28 09:50:04 +45/-11

いやいや、メディアがさー、1日中流してるからじゃん!
他にも国民に知らせないといけない情報あるくせに。
そこを変えてよ。議員なんでしょ???国民の為になる仕事してよ。
12: 匿名 2020-09-28 09:50:07 +28/-17

まぁそうかもしれないけど
この間のアスリートはオリンピック選手でもあり
国を代表してる人だし
社会問題でしょ


13: 匿名 2020-09-28 09:50:07 +70/-3

>>5
スポンサーや共演者は文句言ってもいいよね
多大な迷惑被るんだから
14: 匿名 2020-09-28 09:50:13 +1/-14

美人
15: 匿名 2020-09-28 09:50:26 +13/-29

不倫された側なのにこんなこと言えるなんて聡明な方だね 私も叩きまくる風潮に違和感を感じていたからこの人の言うことに同意する
16: 匿名 2020-09-28 09:50:29 +14/-14

国会議員頑張ってほしかったなぁ。
旦那さんがちょっと…

17: 匿名 2020-09-28 09:51:01 +39/-4

社会問題ではないけど好感度は下がるよ。
結婚は契約だから契約違反するんだなとも思うし…。
18: 匿名 2020-09-28 09:51:38 +104/-3

不倫は勝手だけど、旦那さんの場合育休中じゃなかったっけ?育休中ってお給料払われるよね?
19: 匿名 2020-09-28 09:51:47 +26/-6

こっちだって知りたかった訳じゃないわよ
マスゴミに抜かれるような生活してるのも問題だし、いちいち報道するマスゴミも悪いし
一般人ばかり攻めないで頂きたい
20: 匿名 2020-09-28 09:51:54 +41/-3

あくまでも報道のあり方を批判するにとどめるやり方
頭いいよね、この人
批判する人を非難しているようでそうじゃない
ネットユーザーを敵に回すのはめんどくさいもんね
21: 匿名 2020-09-28 09:51:57 +64/-3

議員は公人だし、瀬戸大也はオリンピック強化選手として税金が投入されてる
芸能人だってCM出てるなら消費者がその企業の商品を買うことでギャラが支払われる
社会問題ではないというけど、こういう仕事をしている以上は完全にプライベートな問題とも言い切れないのでは

22: 匿名 2020-09-28 09:52:12 +18/-13

なんでみんな不倫にそんな敏感なの?他人のことだしどうでもいいんだけど
犯罪などは別だけど
23: 匿名 2020-09-28 09:52:32 +15/-0

確かに中にはやりすぎなぐらい叩いている人もいるけど、当事者がテレビに映ったらチャンネルを回すのはしてもいいと思う
24: 匿名 2020-09-28 09:52:37 +36/-10

マイナスだろうけどわかる
殺人とかよりよっぽどみんな叩いて気持ち悪い
逮捕されるようなことじゃないのになんであそこまで人を罵れるの?と思う
25: 匿名 2020-09-28 09:53:14 +9/-1

報道過多のせいで必要以上に注目を集めてるよね。ニュースつけれはずっと不倫報道。本来なら関わりのある家族やスポンサー、関係者だけで解決すれはいいものを吊し上げて叩かせてる。有名税の度を超えてる。

不倫はダメだけど、最近叩きか凄いから、そんなにダメダメ騒ぐならさっさと刑罰にしてもらった方がスッキリする。
26: 匿名 2020-09-28 09:53:36 +29/-5

芸能人ならわかるけど、お宅は政治家夫婦だったんだから国民のバッシングは当たり前じゃないかい?

27: 匿名 2020-09-28 09:53:55 +6/-6

いつまでも不倫の話しネタにされると不快…
芸能人じゃなくても昔社内不倫がバレて飛ばされた人いたから他人と言えども不快な人多いのでは

28: 匿名 2020-09-28 09:54:17 +13/-8

不倫は夫婦だけの問題ではないような
29: 匿名 2020-09-28 09:54:23 +15/-8

そんな理屈なら、例えばハラスメントや悪質クレームみたいなのが明るみに出ても
モラルとしては間違っていて当事者周辺に迷惑がかかっているという意味で同じなのに
どうして不倫だけ他人が口出すなって擁護されるの?
30: 匿名 2020-09-28 09:54:43 +2/-8

不倫なんて食事と同じ
31: 匿名 2020-09-28 09:54:56 +6/-0

ソナタ不倫か