1: 匿名 2020-08-10 13:23:19 +247/-13

服が好きなのにお金がなくて服が買えなくなりました。
これから服が買えないと思うとイライラします。
お金がなくて服が買えない人はどのように過ごしていますか?
2: 匿名 2020-08-10 13:23:53 +372/-42

お金がないなら稼げばいい!
3: 匿名 2020-08-10 13:24:16 +255/-1

ひたすら我慢
着回しとかかな
4: 匿名 2020-08-10 13:24:36 +220/-3

食費とか別のとこを削ってお金作る
5: 匿名 2020-08-10 13:24:37 +14/-40

頑張って痩せる
6: 匿名 2020-08-10 13:24:38 +196/-1

昔のシンプルな服を着まわしてる
7: 匿名 2020-08-10 13:24:39 +65/-29

メルカリで買うのは?
8: 匿名 2020-08-10 13:24:52 +156/-11

メルカリとかZOZOUSEDじゃないと買えない・・・
9: 匿名 2020-08-10 13:24:55 +42/-33

>>1
働け
10: 匿名 2020-08-10 13:25:07 +251/-9

収入が減ったから???
それならまた稼げばいいじゃん!!!
服買いたいって気持ちを糧にしてがんばろうよ!
11: 匿名 2020-08-10 13:25:07 +22/-24

働けば?
12: 匿名 2020-08-10 13:25:16 +315/-11

ZOZOTOWNとかで好きな服どんどんカートに入れる遊びする
実際には買わないw
13: 匿名 2020-08-10 13:25:22 +57/-4

楽天とかゾゾのセールの時に絞り出して買ってる
14: 匿名 2020-08-10 13:25:28 +147/-10

何で急に服が買えなくなる程お金が無くなったの?
どうしても服を買いたいなら、お金のつかいかたを見直すか収入を増やす努力をする!
15: 匿名 2020-08-10 13:25:33 +39/-20

どうしてそんなにお金がないの?
16: 匿名 2020-08-10 13:25:37 +22/-9

洋服買うためにコツコツ毎月貯金したら?
17: 匿名 2020-08-10 13:25:38 +110/-7

フリマサイトかZOZOTOWNの古着買ってる。
ランクを未使用とかで縛ると、新品と変わらないもの見つかるよ。
この前は5枚で@3000だった。
18: 匿名 2020-08-10 13:25:45 +436/-5

ファッション誌買わないけど、美容室とかで見ると「ホントに皆こんな高い服買ってるのかな?」と不思議
30代ターゲットくらいの雑誌で、数万円のワンピとかさ

19: 匿名 2020-08-10 13:25:49 +53/-0

あるものを工夫して着回す
本当に欲しかったら食事の質をかなり落として買う
でもそこまでして欲しいとは思わないけど

20: 匿名 2020-08-10 13:25:54 +22/-45

フランス人は服を10着しか持ちませんよ?

( -。-) =3
21: 匿名 2020-08-10 13:26:02 +68/-0

今あるやつでなんとかするしかない
22: 匿名 2020-08-10 13:26:12 +86/-4

>>1
アクセサリーや小物、服の手入れしてます

補強したり、丁寧にアイロンをかけたり、金属や靴を磨いたり
23: 匿名 2020-08-10 13:26:13 +22/-68

>>7
中古汚っ
メルカリきちしかおらん
24: 匿名 2020-08-10 13:26:28 +102/-1

メルカリで、もう着なくてもいい服を売って、その売上で買う。
25: 匿名 2020-08-10 13:26:36 +66/-13

気にしない人間だからひたすらメルカリと古着。
服は定価で買ったら負けかと思ってる。
26: 匿名 2020-08-10 13:27:01 +87/-4

>>7
業者の人もいそう…
いらない服を回収する業者だと
遺品の服もあるだろうし、
私はだけど抵抗ある
27: 匿名 2020-08-10 13:27:06 +11/-2

安いものを沢山買うか、良い値段のものを少数精鋭で揃えるかのどちらかに偏らせた方が良いかもね。
28: 匿名 2020-08-10 13:27:28 +18/-1

自分で作るとか、持ってる服改良するとか!
29: 匿名 2020-08-10 13:27:31 +76/-3

GUのセール価格のコーナーから探す
好みとか多少は我慢する
30: 匿名 2020-08-10 13:27:45 +48/-3

これが自分の制服なんだと思って生活する

31: 匿名 2020-08-10 13:28:11 +16/-13

ちょっと病的だから、イライラしない精神を身につけたほうがいい