1: 匿名 2020-07-05 10:06:25 +13/-184


国として県またぐ移動自粛求めず~西村氏|日テレNEWS24

西村経済再生相は、東京都で新型コロナウイルスの感染者が3日連続100人超えとなっている状況を踏まえながらも、現時点で、国としては県をまたぐ移動自粛は求めない方針を示しました。

2: 匿名 2020-07-05 10:07:05 +202/-13

出んなよ!
3: 匿名 2020-07-05 10:07:07 +221/-8

は?
4: 匿名 2020-07-05 10:07:12 +479/-12

いや、求めて下さいよ
5: 匿名 2020-07-05 10:07:18 +348/-10

この人ちょっと...
6: 匿名 2020-07-05 10:07:39 +189/-8

求めろよ!
7: 匿名 2020-07-05 10:07:45 +197/-6

なぜ出さないの?
8: 匿名 2020-07-05 10:07:49 +328/-10

東京から出ちゃだめでしょ
9: 匿名 2020-07-05 10:07:55 +145/-5

意味わからん
10: 匿名 2020-07-05 10:07:56 +288/-19

とりあえず東京都民だけ出ないでくれ
11: 匿名 2020-07-05 10:07:58 +280/-6

ん?求めずってことは、移動してOKってこと?
いやいや、求めてよ。危ないじゃん。
12: 匿名 2020-07-05 10:08:02 +20/-2

にゃんでだー
13: 匿名 2020-07-05 10:08:08 +6/-0

🙅
14: 匿名 2020-07-05 10:08:09 +153/-11

顔が嫌い
15: 匿名 2020-07-05 10:08:16 +169/-6

なんで?!全国にコロナが広がるよ!!!
16: 匿名 2020-07-05 10:08:25 +242/-5

常識のある人はいいんだよ。
夜の町をどうにかしてほしいよ。
17: 匿名 2020-07-05 10:08:30 +155/-4

昨日テレビで、医者もそんなニュアンスで言ってたね。

都民は他県に出掛けるなって言われても
先が見えない、国や都が何してるのか見えないと、
無理があると思うわ。。。

18: 匿名 2020-07-05 10:08:34 +16/-40

何国民のせいみたいに言ってんの?
お願いするならまず土下座して金出せや!
19: 匿名 2020-07-05 10:08:40 +151/-2

むしろ推奨してるよね
Go Toキャンペーン8月からやりたいんだっけ

「GO TO キャンペーン」 8月から実施へ 国交相 新型コロナ対策

「GO TO キャンペーン」 8月から実施へ 国交相 新型コロナ対策政府の「Go Toキャンペーン」のうち、観光需要を喚起するための「Go Toトラベル」について赤羽大臣は「観光業は、夏がかき入れ時なので、できるだけ8月の早い段階からしっかり実施していきたい。...

20: 匿名 2020-07-05 10:08:44 +4/-48

この並びw
21: 匿名 2020-07-05 10:08:52 +16/-1

何言ってんのか分からん
22: 匿名 2020-07-05 10:09:22 +111/-12

何でだよ!
そんなに経済か‼
きちんとした政策作れや‼
23: 匿名 2020-07-05 10:09:34 +126/-0

指標から具体的な数字を外したのは失敗だと思う。
24: 匿名 2020-07-05 10:09:43 +0/-13

>>20
笑った
25: 匿名 2020-07-05 10:09:45 +256/-12

ずっと言い続ける、なんで中国でコロナ流行ってた際に政府は中国完全入国拒否しなかった?、素人でも思いつく、バカなの?
26: 匿名 2020-07-05 10:09:48 +192/-0

うちの市で久々に出たコロナ感染者も東京から来た人だけど?
新幹線乗って来ている。駅からはタクシー乗ったから公共機関使っていないと言っていたけど、タクシードライバーも感染リスクあったよね?
27: 匿名 2020-07-05 10:10:03 +27/-1

県境で区切るのではなく生活圏で区切るべきとは思うけど 今度は生活圏の線引きはどうやって決めるのかって話になる 難しい
28: 匿名 2020-07-05 10:10:11 +189/-2

会社でもそうだけどさ。同じ仕事の作業でも、先輩によってやり方や方針違ってどっちに従えばいいの?ってこんがらがる。

小池都知事は県またぐ移動は控えてほしい
国は別に控えなくてもいい

なんなの?
29: 匿名 2020-07-05 10:10:13 +113/-0

どうせ移動する人はいるだろうけど、『仕事以外の移動は自粛してください』って言うべきだよ。

政府が発言することによって移動を自粛する人が一定数いるんだから。
30: 匿名 2020-07-05 10:10:19 +89/-0

>>16
もう夜の街なんて超えて広まってるでしょ。元々夜の街発祥じゃなく、たまたま集団検査で数出てるだけだし。

政治家や大企業も集団検査したら、普通に数出てくるんじゃないの。
31: 匿名 2020-07-05 10:10:30 +5/-4

強制的に禁止にすればいい。