1: 匿名 2020-05-11 14:08:26 +423/-12


コロナワクチン、7月にも治験 首相が表明 | 共同通信

安倍晋三首相は11日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス感染を予防するワクチンの国内での開発に関し「東大、大阪大、国立感染症研究所などで開発が進められていて、早ければ7月には治験が開始できる見込みだ」と表明した。

実用化の時期や副作用など
気になる点も多いですが期待したいです。
2: 匿名 2020-05-11 14:08:53 +579/-18

希望がすこしみえる!
3: 匿名 2020-05-11 14:09:30 +463/-13

本当なら嬉しいけど、マスクもまだ届かない。本当に?
4: 匿名 2020-05-11 14:09:36 +271/-10

治験希望者いるのかな
5: 匿名 2020-05-11 14:09:44 +225/-2

はやくコロナなくなれー!!!
6: 匿名 2020-05-11 14:09:50 +79/-7

がんばれ!
7: 匿名 2020-05-11 14:09:55 +163/-3

どういう人から治験が受けられるんだろう
8: 匿名 2020-05-11 14:09:56 +90/-3

マスクかけすぎて耳が痛い
9: 匿名 2020-05-11 14:10:00 +197/-11

日本が世界を救う!!
10: 匿名 2020-05-11 14:10:09 +316/-1

アッコにおまかせ!で3年かかるなんて言われて絶望的になってたけど少しだけ光りが見えてきたかな?こんな生活3年もイヤすぎ
11: 匿名 2020-05-11 14:10:13 +300/-1

研究所も今必死だよね。
こっちもなんとか頑張ろう。
12: 匿名 2020-05-11 14:10:19 +121/-12

なるはやでおねがいします
13: 匿名 2020-05-11 14:10:27 +529/-7

もう今から試験段階のヤツを死刑判決受けた人にどんどん治験しようよ
14: 匿名 2020-05-11 14:10:36 +169/-0

一筋の光が見えてきたね。
この光がどうか消えませんように!!!
早くこの闇から抜け出したい!
15: 匿名 2020-05-11 14:10:38 +140/-15

本当なの?
検討中とか、給付金のこととか、
検査基準を誤解と言ったり、
信用出来ない。
16: 匿名 2020-05-11 14:10:43 +55/-10

うれしくて小踊りしちゃった♪
17: 匿名 2020-05-11 14:10:49 +284/-7

>>10
あんな番組観てるの??バカになるだけだよ。
18: 匿名 2020-05-11 14:10:50 +276/-1

本当になんつーウイルス生み出してくれたんだよ。治験始まる頃にはもう夏だよ
19: 匿名 2020-05-11 14:10:50 +18/-2

この治験やりたい
20: 匿名 2020-05-11 14:10:51 +185/-4

日本頑張ってるよ😭👏🇯🇵
21: 匿名 2020-05-11 14:11:15 +48/-2

>>7
治験受けたいの?
22: 匿名 2020-05-11 14:11:28 +123/-31

子宮頸がんのワクチンみたいに何年かしてから異状とか怖い
製薬は動物実験とか慎重にやるべきなんだろうけど、それどころじゃないですよね
23: 匿名 2020-05-11 14:11:29 +116/-3

ようやく!

>効果が期待される新型インフルエンザ治療薬「アビガン」について、5月中の薬事承認を目指す方針を重ねて示した。
24: 匿名 2020-05-11 14:11:33 +145/-25

アベノマスクが来る前に、自分で注文した無印良品の布マスク届いたよ。
国にはあまり期待しないと悟った。
10万いつになるのやら。
25: 匿名 2020-05-11 14:11:37 +16/-9

マスクもまだ届かないのに?
26: 匿名 2020-05-11 14:11:40 +237/-7

きっと頭の良い人達が頑張ってるから、私達は自粛するのみ🙏
27: 匿名 2020-05-11 14:11:54 +84/-3

容態が悪化してる人にとっては治験だろうがなんだろうが藁にもすがる想いだよね
少しでも希望が欲しい
28: 匿名 2020-05-11 14:11:55 +63/-4

副作用とかも心配だけど、それはどんなワクチンでも一緒か。頑張ってほしい!!
29: 匿名 2020-05-11 14:12:18 +48/-9

ワクチンって何?みんなわかってんの?
治療薬としてのワクチンをみな話してるけど、一般的にワクチンって予防接種だよね。
どっちもワクチンというの?
30: 匿名 2020-05-11 14:12:29 +4/-2

えっと、いつ一般に出回るの?
31: 匿名 2020-05-11 14:12:51 +258/-2

>>4
そんなん山ほど居るわ

3.11の時も原発処理仕事希望沢山だったんだぞ