1: 匿名 2020-05-02 09:54:20 +157/-1



兵庫県 神戸市内のパチンコ3店に全国初の休業「指示」

【NHK】兵庫県は、休業要請に応じず、店名を公表したパチンコ店のうち、1日の時点で営業を続けている神戸市内の3つの店に対し、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく、より強い行政措置となる、休業の「指示」を出しました。

休業指示を出されても営業

神戸新聞NEXT|総合|「効果ない」「感染爆発怖い」休業しないパチンコ店に…
神戸新聞NEXT|総合|「効果ない」「感染爆発怖い」休業しないパチンコ店に…www.kobe-np.co.jp

新型コロナウイルス特別措置法に基づく兵庫県の休業要請に応じず、1日に全国初となる休業指示を出された神戸市内のパチンコ店3店舗は、指示が出た後も営業を続けた。近隣住民からは「感染爆発がいつ起きるか」と不安の声が上がる一方、行政の強い措置を警戒する意見も聞かれた。


近くに住むパート女性(50)は「遠方から来る人も多くいて、パチンコ店だけでなく近くの駅やスーパーも危険に感じる」と話すが、休業指示は「多分効かないだろう」と話す。

2: 匿名 2020-05-02 09:55:27 +460/-2

店開けてる奴もクズ
行く客もクズ
3: 匿名 2020-05-02 09:55:32 +10/-394

暇だからついついパチンコに
きてしまったけど人少ない💧
3密ではないから大丈夫✨
4: 匿名 2020-05-02 09:55:33 +213/-1

さすがパチカス…
5: 匿名 2020-05-02 09:55:37 +87/-1

指示でも効果ないの?
6: 匿名 2020-05-02 09:55:39 +161/-1

うちの近所のパチンコ屋はちゃんと休業してた
7: 匿名 2020-05-02 09:55:51 +136/-2

馬鹿には何言っても無駄
8: 匿名 2020-05-02 09:55:58 +142/-1

救いようがない馬鹿!!
9: 匿名 2020-05-02 09:56:22 +145/-1

罰金とかにできないの
10: 匿名 2020-05-02 09:56:27 +260/-10

パチ屋の人も客も失うもの無さそうだもんね。
何言われても気にしない、他人がどうなろうと知らない、社会なんて関係ない。
そういう思考した人達をどうにかするのって本当難しいと思う。
11: 匿名 2020-05-02 09:56:28 +183/-2

ギャンブル依存症っていう病気だから理性で止められない人たちだから
12: 匿名 2020-05-02 09:56:31 +11/-5

東京ってどのくらい営業してるの?うちの近くは閉まってる
13: 匿名 2020-05-02 09:56:36 +1/-17

パチンカスの人に質問です
WILD EYESってどんな時にかかるんですか?
14: 匿名 2020-05-02 09:56:42 +70/-0

頭悪すぎてビビる(-_-)
15: 匿名 2020-05-02 09:56:47 +119/-6

こいつら全員閉じ込めて毒ガス撒いてやりたい
仕方がなく働いてる従業員は除いて
16: 匿名 2020-05-02 09:57:06 +182/-1

客もどうかと思うけど、営業継続させる経営者がクソとしか思えない。
17: 匿名 2020-05-02 09:57:12 +41/-0

県だけじゃなくて国が動いてあげないとだめだね
18: 匿名 2020-05-02 09:57:15 +84/-0

休業するって言って公表したあとで
再開する悪どい店もあるからね。
19: 匿名 2020-05-02 09:57:38 +110/-1

パチンコ脳になったら覚醒剤中毒の人と同じ脳内麻薬出てるらしいから、やめられないんだろうね
20: 匿名 2020-05-02 09:57:41 +6/-10

別に集団感染起こってないし目の敵にする必要ない
こんな時に規制するくらいなら最初から規制すべき
21: 匿名 2020-05-02 09:57:42 +127/-1

電力供給停止してしまえ
22: 匿名 2020-05-02 09:57:55 +144/-2

こんな奴等に給付金やらんでもいい!
23: 匿名 2020-05-02 09:58:00 +37/-1

もう建物にガス注入しちゃえばいいのに
24: 匿名 2020-05-02 09:58:03 +100/-1

不要不急の最もたるものがギャンブルだろ
そもそも違法な商売してるのに何してんだ
25: 匿名 2020-05-02 09:58:09 +137/-2

全員店に入れて閉じ込めちゃえばいいのに…
ずっとパチンコが出来て喜ぶんじゃない?

パチカスホイホイw
26: 匿名 2020-05-02 09:58:11 +70/-0

指示を無視したら営業許可を取り消しにしたらいいのに

27: 匿名 2020-05-02 09:58:16 +61/-0

小さな居酒屋も8時過ぎてもやってるけど、あれはいいの?パチンコだけえらくスポットライト浴びてるけど
28: 匿名 2020-05-02 09:58:16 +7/-7

パチンカス、ヤニカス

カスが付くのはやはりどうしようもない!
29: 匿名 2020-05-02 09:58:38 +89/-0

依存症って怖いね。数時間運転してまで行くんだもん信じられん。我慢しろや
30: 匿名 2020-05-02 09:58:50 +17/-1

満員になった時点で爆破していいよ
31: 匿名 2020-05-02 09:58:55 +69/-0

仕事場に行く身だしなみとしての散髪が自粛の扱い受けてるのにどうみても道楽のパチンコが営業されてる理由が分からない。
職場で注意されるからとっとと旦那のを切りに行かせたいのに。