1: 匿名 2020-04-29 22:13:41 +1035/-16



神戸新聞NEXT|総合|「もう一度、先生として仕事したい」東須磨小・教員間暴行の被害教員が心境語る

神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、被害を受けた男性教諭(25)が、神戸新聞社のインタビューに応じた。

加害教員への思いについては明言を避けたが、「子どもの心の傷は計り知れない」と表情を曇らせた。

一時は、教師を辞めようともした。「子どもたちから手紙や写真をたくさんもらった。もう一度、先生として仕事したいと思った」
2: 匿名 2020-04-29 22:14:21 +1269/-8

できるさ!
3: 匿名 2020-04-29 22:14:48 +1560/-2

被害に遭った方の先生は頑張って欲しい
4: 匿名 2020-04-29 22:14:50 +1199/-3

良い先生だったんだね。
5: 匿名 2020-04-29 22:14:51 +937/-2

応援したい。
6: 匿名 2020-04-29 22:15:15 +500/-2

加害者は結局どうなったの?
7: 匿名 2020-04-29 22:15:21 +547/-4

優しい方なんだろうし、当然教職に戻るものだと思ってましたよ
8: 匿名 2020-04-29 22:15:23 +558/-0

子供たちに好かれてたんだね
やりたいと思ってる事は出来るよ
9: 匿名 2020-04-29 22:15:26 +8/-294

自分の子供の担任にはなって欲しくないなぁ
10: 匿名 2020-04-29 22:15:30 +614/-0

あの女上司がボスだったやつだよね

あのニュースにを見るたび胸くそ悪かった、
出来るなら素敵な先生だから教壇に立って欲しいけど無理しないで欲しい
11: 匿名 2020-04-29 22:15:31 +428/-2

この人ののぞみを叶えてほしい。
でも、フラッシュバックも出てきかねないだろうから、どうか無理しないで欲しい。
12: 匿名 2020-04-29 22:15:47 +686/-0

こんな優しい先生いないよ。
最後の文章は何度見ても泣ける
ゆっくり社会復帰してほしいね
13: 匿名 2020-04-29 22:15:57 +12/-134

辞めたほうがいいと思うけどな・・
14: 匿名 2020-04-29 22:16:00 +523/-1

25だし、何度でもやり直せるよ
15: 匿名 2020-04-29 22:16:03 +575/-1

この先生にしかできない教育があると思う。
辛いだろうけど、無理しない程度に復帰してほしい。
16: 匿名 2020-04-29 22:16:05 +383/-5

マイナス押してるやつ加害者?
17: 匿名 2020-04-29 22:16:07 +342/-1

子どもたちが支えてくれたんだ。いい先生なんだろうな。
18: 匿名 2020-04-29 22:16:13 +596/-0

加害者のおばさんか普通に教師に戻れたらしいのを知って、あのおばさんはやっぱり地元ではなんか権力があるんだなって思った。主犯っぽかったのに
19: 匿名 2020-04-29 22:16:15 +189/-0

理想を高く持って教師になったと聞きました
頑張ってください
20: 匿名 2020-04-29 22:16:25 +220/-1

>>9
そうやって、地味にイジメに参加するわけですね

21: 匿名 2020-04-29 22:16:33 +235/-0

身をもって「いじめは許されない」と指導できるよ、頑張ってほしい。
22: 匿名 2020-04-29 22:16:35 +87/-0

がんばれ!!
23: 匿名 2020-04-29 22:16:37 +316/-2

>>6
不起訴だから
ほとぼりがさめたら復帰するだろうな

24: 匿名 2020-04-29 22:16:43 +52/-0

自分を強く持って、
傷付く気持ちのわかる、時には厳しく子供に寄り添える先生になってください。
25: 匿名 2020-04-29 22:16:53 +237/-2

この先生に暴力ふるった人達って教育者でもなんでもなく、ただの犯罪者集団だよね?なんか女帝とかいたんだっけ?カルトの犯罪者集団だね。駆逐されて欲しい
26: 匿名 2020-04-29 22:16:57 +169/-0

学校の先生って、熱心な先生かマジで人間のクズみたいなのの二極化のイメージ
27: 匿名 2020-04-29 22:17:05 +170/-2

>>9
この人もあなたの子ども見たくないでしょwww
28: 匿名 2020-04-29 22:17:06 +216/-0

>>23
それこそ石投げてやりたいわ
帰ってくんな
29: 匿名 2020-04-29 22:17:14 +106/-1

本当に傷付けられたのは被害者先生、もう一度教員になりたいならぜひ頑張って欲しい。
30: 匿名 2020-04-29 22:17:15 +110/-2

生徒に慕われるいい先生だったんですね

31: 匿名 2020-04-29 22:17:20 +25/-0

大津市いじめ自殺の森山先生もまだ続けてるのかしら?